2017-04-01

春のgirafe「卒業」ライブ

girafe

もう、すっかり富山も春です。東京は、そろそろ桜が満開になりますね🌸
春はそわそわ、します。
これまでのことを振り返って…、これから新しく始まることを考えると。


この春のはじまりに、皆さんにお知らせしなければならないことがあります。
2011年から6年あまりボーカルを担当したgirafeを、
4月で卒業することになりました。

銀星楽団の活動を一旦終え、娘を産んでちょうど1年経ち、
新しい音楽活動の始まりはgirafeでした。
リーダーのベーシスト佐藤有介くんと、ピアニストの中嶋錠二くんをはじめとするメンバーの、本当に爽やかな風のような音に包まれる日々でした。

でも、間もなく私だけが富山県に引っ越して、東京ー富山での遠距離での活動となり、それから5年間、ライブの本数はけして多くはありませんでしたが、
子育てもしつつ(ちょっとしたベビーブームもありました)変化を感じながらマイペースに、富山でのレコーディング・アルバム制作、東京ー富山ー大分へのツアーなど、girafeでいろいろな旅、出会いに恵まれました。
そしてたくさん成長させていただきました。

これも、ひとえに応援してくださった皆さまと、メンバーのおかげです。
本当にありがとうございます。

私は、これから自分の音楽の世界を広げていくために、また新たな取り組みをしてみようと思い、girafeを卒業することになりました。
girafeを離れるのは寂しくもありますが、この素晴らしいメンバーとの共演がこれからも楽しみになるように、自分を進化させていきたいと思っています。
これからもどうぞ、よろしくお願いいたします。

今まで水林史ボーカルのgirafeを応援してくださった皆さんへ感謝のご挨拶をしたいという思いから、「卒業」ライブを行うことになりました。
いつかジラフのライブにいきたいなと思ってくださっている方にも、
4月28日はたっぷり楽しんでいただきたいです、是非たくさんのご来場をお待ちしております。


春のgirafe「卒業」ライブ

4/28(金)@大塚All in Fun 
http://allinfun.jp/index.php
open 18:30 start 19:30~ 2ステージ、入替なし
Music Charge 2,500円+2 order
水林史(vo) 佐藤有介(b,vo,g) 中嶋錠二(p)秋葉正樹(ds)

ご予約→以下のお問い合わせフォームよりご予約ください。
(*4/28ライブ予約希望、ご予約人数、ご連絡先をご明記ください)
http://www.asanokirin.com/inquiry

※ご予約優先となります。人数の限りがありますので早めのご予約をお勧めします。是非たくさんの方に来ていただけたらと思います。
ジラフ一同こころよりお待ちしております。

girafe ホームページ

スポンサーサイト

tag : 宮沢賢治 星めぐりのうた

プロフィール

水林 史

  • Author:水林 史
  • 富山県、上市町 出身。
    戦前から続く富山の薬売りと東京で銭湯を営んでいる一族のもとに生まれ育つ。
    大学時代より東京〜横浜などでスウィングジャズと日本語ジャズを中心にライブ活動を開始(1999年〜)。

    作詞作曲に目覚め、初主催ユニット「ギヤマン」を結成(2001年~2002年)、明治大正時代の文化や竹久夢二の描く夢二式美人に憧れがあったことから「黒船レディ」と名乗り始める。古き良き時代の洋楽を自作の日本語詞でも歌う。

    2003年ジプシースィングギタリストのキヨシ小林氏の1stアルバム「Django Swing」にボーカルで参加、「上海」「胸の振り子」などのカヴァーで注目される。
    同年、自身が主宰のバンド「黒船レディ と 銀星楽団」を、ピアニストの廣田ゆり氏、ギタリストの塩川俊彦氏と共に結成。
     
    軽やかでほのぼの、ちょっぴり切なくスウィンギーでハッピーな気分にさせる歌が得意。
    スウィングジャズやラテンのリズムをベースに、ユニークな世界観をもり込んだオリジナル曲から、古いジャズソングに自身が日本語で作詞したもの、日本やハワイの古き良き時代の流行歌のカバーなど、日本語で歌うことにもこだわっている。


    「黒船レディと銀星楽団」ではライブハウスの他にホテルやBAR、横浜港の船上、人形劇場から神保町の古本屋まで様々な場所で演奏。3枚のアルバムとライブDVDを発表、TV番組挿入曲や海外のCMにも起用される。
    2009年末で「黒船レディと銀星楽団」及びバンド活動休止。

    育児休暇を経て、2011年〜2017年までアコースティックユニット「girafe」にボーカルで参加、アルバム「春のスケッチ」を発表。

    2012年〜活動拠点を出身の富山県に移し、ゆっくりソロ活動も開始。県内外のミュージシャンと共にライブハウスやカフェ、古本屋、保育園などで演奏、おとなとこどもで楽しめる企画「HOWA-HOWA-HOUR」も誕生。
リンク
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示